液晶テレビ
ガンダム無双を買いにヨドバシ行ったときに、勢いで買ってしまいました。

photo070303a.jpg
液晶テレビ!
SONYのKDL-20S2500です。

PS3やXBOX360を買うと、やっぱりHD対応のテレビが欲しくなってしまうわけで・・・(ノ∀`)

さっそくPS3を繋いでガンダム無双をやってみた。
やはり普通のテレビでやるよりキレイ!
photo070303b.jpg
その代わりテクスチャの甘さが気になるが。

地デジも見れるようになって、今まで見ていた番組も(一部)キレイになってちょっと感動。

しかし、現行の地上派アナログ放送やSD画質の映像が汚くなるのがちょっといただけない(´д`)
PS2とかDVDとかも汚くなってしまうのが痛い。
この辺が液晶テレビのイケてないところなんだよねぇ・・・

色々調べたところ、ハイビジョンブラウン管のほうが画質もキレイで、SDの映像もキレイに映るらしい。
なので、はじめはハイビジョンブラウン管TVを買おうかと思ってたんだけど、
運の悪いことに去年くらいで国内のブラウン管TVの生産がすべて終了してしまってて、
今買おうと思ってもオークションくらいしかない(;´д⊂)

いくら薄型のTVが人気あるからって、ブラウン管テレビを生産しないってどうなのよ(´_ゝ`)

まあ、ブラウン管TVだと置き場がないし、いつ手に入るかもわからないので
すっぱりあきらめた。

とりあえずはSD画質のものは今までのブラウン管TVで見て、
HD画質のものは液晶TVで見るようにするかな・・・

SEDがブラウン管並みらしいので、それに期待しよう(´∀`)
| 雑記 | - | - |
| 1/1 |
作詞できません(´_ゝ`)
シャントットも出るよ(゜▽゜)
意外と楽しい
2.0
もはや曲全然知らない(゜Д゜)
5巻
5巻
いい出来だ!
かわいすぎる
任天堂ハードはメトロイドが出たら買う
歴代FFのアレンジ満載
とにかくかっこいい
DVD持ってるけど買ってしまう
DVD持ってるけど(ry
今度は過去へ!
ブルーレイだったら即買いなんだが・・・
ブルーレイで買う!
BOXで安く2!
BOXで安く!
メタルギアづくし
ミッションより服が楽しみだったり
PS2からPCに移行するときオススメ