PSP FFT とか
今週はこの二つ。

photo070511a.jpg
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI

FFTはPSPで発売。
昔は相当遊んで面白かったので買ってみた。
しかし、まだこないだ買ったFFXIIRWをクリアしてない(´д`)

なのでさわりだけやってみた。
新たに追加されたムービーがいい!
吉田明彦タッチの3Dキャラが動いてていい雰囲気出てる。

で、ゲームのほうは・・・
PSP移植作品特有のぼやけた感じが(;´д⊂)
PS(TV)とPSPでは画面解像度が違うので、PSPの画面いっぱいに表示させようとすると
1ドットを1ピクセルで表示できないのでそういうことになるんだろう。

まあ全てドットで描かれたようなテイルズとかヴァルキリープロファイルとかはしかたがない。
しかしFFTの背景は3Dじゃないか。
だから別にPSの解像度で表示する必要はないわけで・・・
移植するならその辺もうちょっとがんばってほしかったところ。

まあそれでも楽しんじゃうけど(´∀`)

FFXIのほうは、既存のアカウントでログインするので、基本分しかレジストコードがないこのソフトでも
十分、ということで購入。
さすがにオールインワンパック買うと高くつくからね(;´ρ`)
いいタイミングで出てくれたもんだ。

しかし・・・
発売したばっかりなのにインストしたあとにバージョンアップがくるってどうよ(´д`)
最近バージョンアップなかったんだから全部入れといてよ(ノ∀`)

で、PC版でログインしてみた。
やはり高解像度はきれいでいい(*´Д`*)
そして前のPCに比べて快適!

しかし・・・
マクロうつすのめんどくさい(´_ゝ`)
| 雑記 > ゲーム | - | - |
| 1/1 |
作詞できません(´_ゝ`)
シャントットも出るよ(゜▽゜)
意外と楽しい
2.0
もはや曲全然知らない(゜Д゜)
5巻
5巻
いい出来だ!
かわいすぎる
任天堂ハードはメトロイドが出たら買う
歴代FFのアレンジ満載
とにかくかっこいい
DVD持ってるけど買ってしまう
DVD持ってるけど(ry
今度は過去へ!
ブルーレイだったら即買いなんだが・・・
ブルーレイで買う!
BOXで安く2!
BOXで安く!
メタルギアづくし
ミッションより服が楽しみだったり
PS2からPCに移行するときオススメ