<< アトルガン開始! | main | 昨日買ったモノ >>
アトルガン漬け
アトルガンに夢中で更新が滞ってしまったヽ(;´д`)ノ
というわけでFFの近況を。
ff060428a
ふり青魔道士をがんばってみようと思いレベル上げ。
ヒュムPのコルセアと一緒にやりました。

で、青魔道士なのでもちろんラーニングしないと何も使えないわけですが・・・
低レベルでは敵が技を使う前に倒してしまい覚えれません(ノ∀`)
そのままレベル7くらいまでなにも覚えず。

このままではいかん、と作戦変更。
敵が技を使うまで、後ろを向いて攻撃をただひたすら受けます。
まわりの青も皆やってます。
なんかマヌケです。

そうしてようやくウサギからフットキックをラーニング!
初めてのラーニングの瞬間はそりゃもう感動ですよ!
その後セットして使ったときのガッカリ感で相殺しましたが。
普通に殴ってたほうがダメージ出るって(ノ∀`)

しかし、ちゃんと青魔法スキルを上げればダメージは上がり、
ラーニングもしやすくなりました。

で、現在はグスゲンにて骨相手にしてます。
種まき入れてから、ヘッドバット→メッタ打ち→スプラウトスマックの連打でとてつよも余裕(´∀`)
メッタ打ちが打撃特性で、骨にはめっぽう強いようです。

ff060428b
しかしとて犬だとたまに死ねます(´д`)


ねめではからくり士を上げてます。
からくり士があやつる機械人形(オートマトン)は、アタッチメントを装備させることによって
能力や動作が変わります。
で、このアタッチメントは大半が店売りしてるんですが、
全部買うと10万超えます。
所持金が心もとない人はちょっとためらう金額です。
しかし、アタッチメントがあるとないとではだいぶ違います。
だってレベル1からストンスキンやらリジェネやらリフレシュやら。
なんてうらやま・・・いや、すばらしい!

まあそんな感じで、低レベルではとても強い!
休みなしでガンガン狩れる感じです。
まあ、レベル上がるにつれあんまりいい噂を聞かないんですが(´・ω・`)

で、レベル10になると、新しいフレームを作ってもらえます。
白兵戦フレーム、射撃戦フレーム、魔法戦フレームの3種類。
作ってもらうには素材と経費(アトルガン貨幣)が必要です。
自分はまず白兵戦をチョイス。
必要な素材はこんな感じ。
・ブラス板(彫金11:炎クリ ブラスインゴット)
・ワモーラ繭(アルザビの裁縫ギルドで購入可能)
・アルザビサーメット(錬金71:サーメットチップスx2 珪砂)
・タイガーファング(骨79 炎:黒虎の牙x2 大サソリの甲殻 カーボンファイバー)
ブラス板は自分で合成、アルザビサーメットは素材を集めてヒュムPに作ってもらい、
タイガーファングは競売で5万で買いました。
で、ワモーラ繭なんですが・・・
競売価格40万!
こんなのとても買えません(;´∀`)

でもね、これ
裁縫ギルドで700ギル程度で売ってるんですよ。
でもそこはそれ、1日の入荷が数個しかないわけで、
からくり士と転売屋の激しいバトルが繰り広げられてるわけです。
なので、ものすごい人数がギルドに張り付いてなかなか買えない(;´д⊂)

ここでひとつ、ギルド買いのテクニックを思い出した!
普通、ギルドの開店時間丁度に話しかけると、店員に無視されて悲しいことになりがちですが、
開店時間になるコンマ数秒前に話しかけるとうまくいくという!
まあ、そのコンマ数秒前っていうのが難しいんですけどね(;´ρ`)
そこは各自でタイミングを計ってみるしか。

で、実際にチャレンジ。
ギルドは6:00開店です。
5;59を回ったところでタイミングを計る!
チャーシューメーーン!!(違

商品のウィンドウが開いた!!
高速でワモーラ繭にカーソルを合わせて購入!

買えたぁぁぁぁぁ!!!

無事素材が揃い、それを渡してリアル日付が変わったら白兵戦フレームをゲット!

ff060428c
後二つは・・・また今度でいいや(´_ゝ`)


あと、アサルトに一回行ってきました。
場所はレベロス風穴土竜作戦へ。
2PTで行ったんですが、自分たちのPTは全員初めて。
なので何の予備知識も持たずに突入。

入ってしばらくすると岩が道を塞いでいる!

ff060428d
どうやら攻撃して崩すようだ。
なのでみんなで岩を攻撃!
1〜4ダメばかり(ノ∀`)

叩けど叩けどなかなか減りません。
他に方法があるんじゃないか?と考えた結果、近くにいたボムを自爆させてみることに。
無駄でした。

どうしてもわからないので、もう1PTの人にいた経験者に聞いたところ、
どうやらキキルンを倒すとキキルンマインが手に入るので、それを岩の前に設置すると爆破できるらしい。
が、1個目はやはり自力で壊すしかないようです(´д`)

しかたないので必死に1個目を叩いて破壊、先へ進みました。
で、キキルンがいたので倒してみる。
キキルンマインが出ません(;´д⊂)
どうやら100%ドロップじゃないみたい。

4匹目でようやくでたので、次の岩を爆破。
でも時間がかかってしまったので途中時間切れに(´・ω・`)

やはり行き当たりばったりでは無理でした(ノ∀`)


以上、今週はこんな感じでした。
・・・こんなに長文だと読むのめんどくさそうヽ(;´д`)ノ
| FFXI | - | - |
作詞できません(´_ゝ`)
シャントットも出るよ(゜▽゜)
意外と楽しい
2.0
もはや曲全然知らない(゜Д゜)
5巻
5巻
いい出来だ!
かわいすぎる
任天堂ハードはメトロイドが出たら買う
歴代FFのアレンジ満載
とにかくかっこいい
DVD持ってるけど買ってしまう
DVD持ってるけど(ry
今度は過去へ!
ブルーレイだったら即買いなんだが・・・
ブルーレイで買う!
BOXで安く2!
BOXで安く!
メタルギアづくし
ミッションより服が楽しみだったり
PS2からPCに移行するときオススメ