<< 携帯直ったヽ(´―`)ノ | main | アトルガン漬け >>
アトルガン開始!
ついにアトルガンが開始!
早朝7時からセブンイレブンへ取りに行きました(´∀`)

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク(PlayStation 2版)
特にトラブルもなくインストールも終了してログイン。
するとやはり、アトルガン行きの船に乗るためのクエストのところはすごい人だかり。
前もって取っておいた必要アイテムを渡して、ヴァナ日付をまたいで渡航免状ゲット!

そして急いでマウラへ。
やはり船もすごい人数!
fri060421a沈没するって、これ(´д`)
船の音楽は新しい曲でした。

そしてついにアトルガン皇国へ到着!
fri060421b見渡す限り新鮮です。
とりあえずそこらじゅうの人と話しまくるヽ(`д´)ノ

サラヒムセンチネルを発見。
ナジャさんからミッション受けました。
fri060421c不滅隊の人に届け物らしい。

クエストも色々受けた。
新ジョブのクエストも受けたので、とりあえずからくり士を進めることに。

また船に乗り、今度はナシュモへ。
fri060421dキキルン族がいっぱいいます。
ちょっと陰気くさい。

外へ出てカダーバの浮沼に出ました。
fri060421e
そして北へ進んでアラパゴ暗礁域へ。
fri060421f最初の船の???を調べて壊れた人形をゲットします。

ついでに、コルセアのほうもここの???でイベントらしいので
探すことに。

→超迷う

もうね、行けども行けども似たようなところばっかりで、どこから来たかも
わからなくなるんですよ!ヽ(`д´)ノ
まあ、さまよってるうちにミッションで行く監視硝についたからよかったんですけどね。
結局見つからなかったのでネットで調べたら、そんなに奥に行かなくてもよかったことが発覚orz

あとはそれぞれのクエの続きをさくっとやって、コルセアからくり士ゲット!

で、青魔道士なんですが・・・
最初に占いやって、結果次第でクエスト発生するんですが・・・

発生しねーヽ(;´д`)ノ

しかもヴァナ日付をまたがないと再度受けれないときたもんだ・・・
5回くらい失敗したところでコレはまずいと思い、ネットで調べる。
どうやら、公式の青魔道士の話に出てくる↓のようなイメージで選んでいけばいいらしい。
魔物の魂が喚起する恐怖と魅惑を抑えこむ、強靭なる精神。そして、己が明日を捨ててでも目的を果たさんとする、断固たる覚悟。この双方を備える者のみが、青の力を用う者、すなわち「青魔道士」となることができるのだ。
するとあっさり受けれました(´∀`)
あとはアイテム渡して、所定の場所へ行ってゲット!

初日はこんな感じでした。

しかし午後から始めようとした人は、アトルガンの登録認証でつまづいて入れなかったようで、
追加ディスク初日の恒例行事に陥れられたみたいですね(ノ∀`)


● その他SS集
■景色
 ・船から見たアルザビ
fri060421g
 ・謎のオブジェfri060421h
 ・バフラウ段丘からアルザビへ入る所の建物fri060421i
 ・エジワ蘿洞の青魔クエで行くところfri060421j

■新種のモンスターたち
 ・NMアンコウfri060421k
 ・インプfri060421l
 ・寝てるカエルfri060421m
 ・マヌケ顔の黒羊fri060421n
 ・ケバい蜘蛛fri060421o
 ・ケバいモルボルfri060421t
 ・アトルガン的フォモルfri060421p
 ・服を脱がせるラミア(*´д`*)fri060421q
 ・目が怖いアプカルfri060421r
 ・青いオバケfri060421s
| FFXI | - | - |
作詞できません(´_ゝ`)
シャントットも出るよ(゜▽゜)
意外と楽しい
2.0
もはや曲全然知らない(゜Д゜)
5巻
5巻
いい出来だ!
かわいすぎる
任天堂ハードはメトロイドが出たら買う
歴代FFのアレンジ満載
とにかくかっこいい
DVD持ってるけど買ってしまう
DVD持ってるけど(ry
今度は過去へ!
ブルーレイだったら即買いなんだが・・・
ブルーレイで買う!
BOXで安く2!
BOXで安く!
メタルギアづくし
ミッションより服が楽しみだったり
PS2からPCに移行するときオススメ